松井田・ろうばいの郷

先日1月14日に撮影してきた松井田町の「ろうばいの郷」です。

この日は不調。何度も行ったことのある場所なのに、
曲がるところを2回も間違えてしまいました (^_^;)

七分咲きとのことだったんですが、実情5~6分咲き。
どうやって撮ろうか、チョット悩みます。
とりあえず手慣れた撮り方から撮り始めます。
DSCN3002.JPG
DSCN3093.JPG
DSCN3103.JPG

かろうじて、雪の浅間山を入れることができました (∩_∩)
DSCN3025.JPG
すぐ横に妙義山が見えてるのに、
妙技を背景に撮れる場所が見つかりませんでした (T-T)

やっぱり、この日は不調。どうにも撮りあぐねてしまいます。
それでも、気合を入れてシャッターを切りましょう。
DSCN3028.JPG
DSCN3032.JPG
DSCN3035.JPG

光を意識して撮りました (^o^)
DSCN3066.JPG
DSCN3068.JPG
DSCN3044.JPG

この日は本当に不調。
帰り道も、いつもと違う道を通って帰ろうと、裏道へ。
そしてまた、迷子に (^_^;ゞ

カーナビを覗いたら、道のない山の中を走ってました(^◇^)
新しくできた道を走ると、時々経験しますよね。
でも、山の中では初体験でした。

前方、谷底に集落が見えたので
そのまま走り続けて、カーナビに載っている道に。

なんだかんだと冷や汗と大回りの行程、
でも、家についたのは当初の予定時間、結構早かったです。
信号は無いし、車も走ってない、熊もいない道でしたから (^○^)

木馬瀬(ちませ)の福寿草自生地もこの「ろうばいの郷」近く、
今年は行こうかと思っていたんですが、止めたほうが無難かな。

公式サイトです → 「ろうばいの郷
開花情報なども掲載されています。

ここに掲載したもの以外の写真は ↓ に纏めました。
   「松井田・ろうばいの郷_210114



追伸:画像の上にマウスを乗せた時に花の名前を表示する様にしました。
左クリックで元画像(1920×1440)を表示できる様に設定しました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 89

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

小枝
2021年01月17日 21:29
こんばんわ

拙更新記事にいつも温かなコメントを
早々にありがとうございます♪
大きな励みにさせていただいています

ろうばい すばらしいお写真ですね
陽射しをあびた花びらの透け感に魅かれました

寒さきびしきおり
無名子さんもおからだを大切にお過ごしください
無名子
2021年01月17日 22:49
小枝さん こんばんは!
いつも素晴らしい写真楽しませていただいてます (^o^)
なんとかまともの物を掲載です。いまいち自信が無いんですよ。
小枝さんも健康には気をつけてくださいね。
イッシー
2021年01月18日 07:15
蝋梅の里、自分で実際に行ったことはないのですがいろんな方の記事などで見たりします。すごい蝋梅の密集度合いですね。いい香りがするのでしょうね。
2021年01月18日 09:00
松井田町の「ろうばいの郷」
スケールが違いますね~\(◎o◎)/
これなら香りも半端なかったことでしょう。
結構、撮影の方もいらっしゃいましたね。
妙義山を背景に撮れる場所が?
妙技が披露できませんでした?((((^Q^)/
私も福岡と佐賀の境あたりの山中で
ナビがぐるぐる空回り、肝を潰した事がありました。
あととんでもない!石畳に誘導されたことも。
思い出して冷や汗かいています。
無名子
2021年01月18日 20:53
イッシーさん こんばんは!
この密度で広範囲に展開されているんですよ、
まだ他に未公開エリアも・・・ (^o^)
香りを楽しむのは最初だけ、
いつの間にか鼻がなれてしまって感じなくなっていました。
長瀞の宝登山も凄いらしいですよ (∩_∩)
無名子
2021年01月18日 20:59
nobaraさん こんばんは!
ここは結構広いでんですよ、一回りで1kmほどでした (^o^)
香りはすごすぎて、いつの間にかなれてしまいました。
この場所は、やや高台、見晴らしは良いんですが、
背景に山をと想うと、いい場所が無くて、ちょっと物足りないです。
あまりカーナビは見てないんです、
記憶の地図を便りに走っているので・・・ たまに迷子になります (^_^;)
2021年01月18日 23:51
 何年か前のブログで、ロウバイの里の写真を見せて貰い
感動したのを思い出しました。
素晴らしいロウバイの里です。
こんなところを歩いて見たいです。
一枚目の写真が好きです。(^^♪
無名子
2021年01月19日 00:09
ミキさん こんばんは!
じつは十数年ぶりの訪問でした (^_^;)
以前同様、この数のロウバイは凄いです。見応えも・・・
ただ不調のため、思ってたように撮れなかったのが残念でした (^o^)