無名子のよしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【珍景】滝行

<<   作成日時 : 2005/06/25 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

画像

暑い! あつい 
熱い! アツイ! 
連発すればするほど 
暑さが募る 
心頭滅却すれば・・・ 
一念発起 
滝にでも 
打たれようか 
水飛沫を浴びて 
葉が揺れる 










滝行(たきぎょう):滝修行、水行。滝に打たれ、無我のなかに己を見つめる修行です。
そんな修行は、とても出来そうも有りません。涼を求めて、滝(本当は砂防ダム)の傍で、水飛沫を浴びてきただけ、気分爽快過ぎて、帰るのも嫌になるほどです。

梅雨だというのに、暑さもまだ暫く続きそうですね。
そんな一日の気分転換、皆さんの元にも、水飛沫が届けば良いんだけど・・・

一日に二件も、らしくないのをUPでした。
本物の珍景は★★★珍景普及協会レポート 15 ★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
涼もとめ その方法は タキにわたる
Akira
2005/06/26 00:33
Akiraさん、爽やかな瀬音のする、クーラーが欲しい!!
無名子
2005/06/26 02:08
滝浴び飽きた。(回文)
あ゛〜
2005/06/26 08:57
こちらの写真もまた、涼をありがとうございます。
水飛沫届いていますよ〜。
大元よしきです。
2005/06/26 10:29
見ているだけで、マイナスイオンがこちらにも届きそうです♪
深呼吸!深呼吸!ありがとうございました〜〜爽やか〜〜(*^_^*)
香り薫る
2005/06/26 12:47
マイナスイオンたっぷりいただいて リフレッシュしました♪
のらペンギン
2005/06/26 15:03
一瞬、左手に虹が見えたような気がしました。
気持ちよくなる清涼さですね。さっき網戸の張り替え汗だくでやりました
助手をしてたのですが?親方が横暴で~~ッタクーでした。
シャワーを浴びたら少し凌げました。無名子さんの写真で更に凌げました。
nobara
2005/06/26 17:01
こんばんは〜、今日も暑かったですねぇ。
涼感、充分伝わってきましたよ、マイナスイオンもスピーカーから出てくると嬉しいのですが^^
ベン
2005/06/26 17:55
暑いときは水辺がいいですね。しぶきが涼しそうです。
森の生活
2005/06/26 20:01
こんばんは。なんだか「静」と「動」が一緒になったようで、不思議な感じがしてきます。動きがあるのに、「水墨画」のような静けさを感じます。水の勢いが凄く伝わってきますね。こんな風景を見ていたら、私もきっと動けなくなると思います。
一輪草
2005/06/26 20:37
あ゛〜さん、凄いですね、回文なんて。作りたくても作れません (;^_^A
無名子
2005/06/27 01:37
Sugar-Gardenさん、私も今日も草取りに行ってきましたよ。
って取るの字がが違うか・・・ 頑張って、撮りまくってきました (^^♪
無名子
2005/06/27 01:39
大元よしきさん、小出しにしようかとも思ったんですけどね、
いっこうに、涼しくならないので、二件UPしてしまいました (^^;)ゞ
無名子
2005/06/27 01:40
香り薫るさん、これからの季節、こんな場所で暮らしたくなりますね。
無名子
2005/06/27 01:41
のらペンギンさん、気は持ちよう、と言うけれど、それなりの道具立ても必要ですよね。せめてのこと、写真を見ながら、団扇をばたつかせています。
無名子
2005/06/27 01:45
nobaraさん、現実の水飛沫も、虹が出そうで、出ませんでした。
虹を狙ってたんですが、太陽が雲に隠れて仕舞いました (^^;)ゞ
網戸も扇風機も、言われて居るんですが・・・
聞いてないことにして、山に遊びに行ってしまいました。
お小言をたっぷり浴びせられてしまいました。
無名子
2005/06/27 01:49
ベンさん、暫く、この暑さ続くみたいですね。
暑さを凌ぐ工夫を考えなくてはです。
無名子
2005/06/27 01:52
森の生活さん、二日続けて山遊びしてきましたが、
水辺の涼感には敵いませんね。
無名子
2005/06/27 01:53
一輪草さん、水の風景、撮りなれて居ないだけに、
まだ工夫の余地が有りそうです。
こんな、水辺、この季節には堪らないですよね。
このまま居着いてしまいたくなりますね。
無名子
2005/06/27 01:55
あぁ〜涼しくなりましたぁ〜!
手前も岩の感じが良いですね。
もう暑中見舞いを書きたくなります。
花猫
2005/06/27 10:06
Sugar-Gardenさん、お疲れ様です! 
可哀想とは思うけど、我が家の庭となれば別ですよね。
幸い、家では、父と母が庭の手入れをするので、私はせずに済んでます (^-^)
無名子
2005/06/28 02:32
花猫さん、連日の猛暑、堪えますね。
頭から水飛沫をかぶっていたい心境です。
そろそろ、暑中見舞いも考えなくてはですね。その準備も始めます。(^^♪
無名子
2005/06/28 02:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
【珍景】滝行 無名子のよしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる