無名子のよしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【珍景】お話でもしようか

<<   作成日時 : 2005/03/30 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 18

画像

気持ちが良いな〜 
香りも良いよ〜ぉ 
心もウキウキ 
お花に囲まれて 
お話でもしようか 
それとも 
歌でも唄う? 








ミツマタ (三又:三叉:三椏)ジンチョウゲ科
これはミツマタの芽と葉痕ですです。
緑の帽子をかぶった、可愛らしい妖怪が、春の陽気に浮かれて居ます。
浮かれすぎて、隠れるのを忘れて仕舞ったようです。
以前の皆さんのミツマタ(三又)のリストはに掲載しています。
無名子の「【珍景】遊園地」と「明日の夢」と「今日も暖かなお天気

葉痕
以前の葉痕のリストは「【珍景】はぁ〜っ 溜息」に掲載しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【珍景】可笑しいね
あははぁ  風が吹いたの可笑しいね  うふふぅ  枯葉がカサカサ言ってるの  可笑しいよね〜  お日様もね  大きな口を開けて笑っているの  笑いが止まらないって  ...続きを見る
無名子のよしなしごと@WebryBlog
2005/04/03 22:25
【珍景】橙色
春の色は橙色?  暖かな陽射しも橙色  小さな花に夢中な  ハチさんも橙色に染まる  ...続きを見る
無名子のよしなしごと@WebryBlog
2005/04/06 23:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
無名子さん、この筆で一句お願いします。
こもれび
2005/03/30 23:11
可愛い角はユニコーン?もう少し遊んでいたいようです。
のらペンギン
2005/03/30 23:16
↑ハイ、こもれびさん、

これはまた 書き易そうな 筆だこと
Akira
2005/03/31 00:22
三椏の どこを見たのか 見つからん
私も三椏を見ましたが花に気を取られて分かりませんでした 観察力が・・。
kumi
2005/03/31 07:37
優しい光に見守られて すっくと登場?こんな妖怪、大歓迎! 
nobara
2005/03/31 07:55
花ばかり見ていては勿体無いですね。こんなに可愛い芽が出ているとは!
こんな筆で書いたらとても素敵な文章が書けそうです。
空花
2005/03/31 08:57
トラックバックをありがとうございました。
かわいい妖精がひそんでいたとは気がつきませんでした。
森の生活
2005/03/31 14:01
明日、しっかりと見てきますぅ!
花猫
2005/03/31 17:17
TBありがとうございました。
お花ばかりに見とれて、こんな緑の帽子をかぶった可愛らしい妖怪がいる事に気がつきませんでしたわ!
これからは(*'_') ジッっと見ることにします。
やんやん
2005/03/31 19:46
こもれびさん、調子に乗って、駄句を1句。
  ひとすじに 筆をかかげて 春の空
やっぱり、駄句ですね (^^;)ゞ ご粗末でした m(_ _)m
無名子
2005/03/31 22:49
のらペンギンさん、ユニコーンだなんて言われると、照れちゃうから、ここはやっぱり妖怪でしょうね。私の変わりに、ハチさんが遊んでくれてます (∩.∩)
無名子
2005/03/31 22:51
Akiraさん、真打ちに一句 御願いします(^^♪
私じゃやっと駄句が一句です。
無名子
2005/03/31 22:53
kumiさん、このところ葉痕、新芽に意識を向けていたせいでしょうね。
花を撮っていたら、ファインダーの隅で手を振ってました。(∩.∩)
無名子
2005/03/31 22:55
nobaraさん、緑の小人と言うにはちょっと怪しいですよね。
そこで妖怪三椏小僧の登場です。
決して悪いことはしません、仲良くしてやって下さいね。(^^♪
無名子
2005/03/31 22:57
空花さん、時々有るんですよ、こちらが気付かなくても、あちらが無理矢理気付かせてくれること。こんな時は2〜3枚撮らないと、後で祟られます。(笑)
無名子
2005/03/31 23:01
森の生活さん、森や野原、花むらの中に、時々潜んでますよね (^-^)
無名子
2005/03/31 23:03
花猫さん、今が旬、見頃のようですよ。ハチさんも、飛び回ってました。
花猫さんは、どんなミツマタ、見せてくれるのかな、
今から楽しみです。o(^o^)o
無名子
2005/03/31 23:05
やんやんさん、このところ葉痕や新芽に意識が向いていたためでしょうね。
つい、花の他にもネタを探してしまいます。(^-^)
無名子
2005/03/31 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
【珍景】お話でもしようか 無名子のよしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる