無名子のよしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 香りも楽しみ

<<   作成日時 : 2005/03/11 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 16

画像

あいにくの曇天 
小雨もぱらぱら 
それでも 
ふくよかな香りを 
楽しんで 
一枝一枝に 
花を探す 
一日の楽しみ 







我が家の梅 ただ今3分咲きかな?
白梅の中に、ぽつりぽつり紅梅が混じってきました。
香りもふくよかに、漂ってきます。

今日、鶯の初鳴きを聞きました (^o^)


以前の皆さんのウメ(梅)のリストはに掲載しています。
無名子の「笑顔が揺れる」と「花が満ちて

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
梅 新茶青(シンチャセイ)   待ち人
もうすぐ会えるね あの人に ...続きを見る
花猫日記@WebryBlog
2005/03/13 08:23
「香りも楽しみ」について
「香りも楽しみ」について ちょっとトラックバックのテストしますm(_ _*)m ...続きを見る
あめ玉日記@WebryBlog
2005/03/14 15:59
思いがあふれ出る日
言葉に出来ない  思い  言葉に出来ない  もどかしさ  ...続きを見る
無名子のよしなしごと@WebryBlog
2005/03/16 23:25
高幡不動尊 紅白咲き分けの梅  会えたね
また会えたね ...続きを見る
花猫日記@WebryBlog
2005/03/19 10:57
香りにつつまれて
木の下に立って  漂う香りにつつまれて  春の陽射しに  暖まる心  至福の時  ...続きを見る
無名子のよしなしごと@WebryBlog
2005/03/20 23:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ!この梅もしかして「思いのまま」ですか?紅梅&白梅のツーショットが撮りたくて梅園に通っていますがまだ撮れずじまいです。
これこそ春爛漫ですねぇ。
花猫
2005/03/11 23:36
いよいよ梅の盛りですね。それにウグイスとは、いいですね。のんびりした気分です。
森の生活
2005/03/12 09:22
同じ花でも紅白になっているのもありますね。
こもれび
2005/03/12 14:31
とても可愛く、上品できれいです!!
上の赤と白のは言葉が出ないほど、素晴らしいです。
風眠
2005/03/12 15:23
源平梅になっていますね。白や紅や咲き分けや見てるだけで幸せになりますねェー。
nobara
2005/03/12 17:13
とても綺麗で紅白になっているなんてすてきですね。
kumi
2005/03/12 20:00
花猫さん、品種名不明です。多分「思いのまま」か「柳川絞り」のどちらかではと思うのですが、決め手が在りません。いずれにしても、珍しい種類らしいです。
これが7〜8分咲きになると、我が家の春爛漫です (^^♪
毎日、眺めて、写真撮って、楽しんでます。
無名子
2005/03/12 21:45
森の生活さん、こちらの見頃はお彼岸過ぎ、それでも、あちこちで満開の梅に出会いますね。鶯は鳴き声だけ、姿も見付けたいですね。(^-^)
無名子
2005/03/12 21:48
こもれびさん、白と赤、それの混じり、いろんな色合いで、この梅は咲きます。
一本で、紅梅も白梅も、また源平絞りも楽しめるお得用品です。(^o^)
無名子
2005/03/12 21:52
風眠さん、この紅白混じり(絞り)がこの梅の特徴なんです。
もっと咲くと、いろんな色合いで絞りが楽しめます。(∩.∩)
無名子
2005/03/12 21:55
nobaraさん、我が家で唯一自慢出来る樹です。
毎日、蕾の数を数えるような眺め方で楽しんでます。(^^♪
無名子
2005/03/12 21:59
kumiさん、一本で二本分の楽しみです。
毎日、花の数が増えるのを楽しみにしています。
あと10日もすれば、見頃、一番良い所をUPしたいですね。(^-^)
もっとも、今の情勢からすると、その前に、もう一回ぐらいUPしそうですが。
無名子
2005/03/12 22:04
こんばんは。トラックバックありがとうございました!全国でたくさんのきれいな梅の花が咲いてますね。楽しく見せていただきました。
同じ枝にきれいなニ色の梅が咲くなんて本当に不思議ですね。
私も先日このような珍しい梅を梅林で初めて見ることができました!
うれしかったです!また、美しい無名子さんの花ブログ楽しみにしてます。
altoponte ruriiro
2005/03/14 23:00
ruriiroさん、私の梅本番は、来週になりそうです。(^o^)
紅白が同時に楽しめる、一本で、二倍お得な、お買い得品、嬉しい梅です。
でも、老齢化のため、紅が年々少なくなってきています、今のうちに、堪能しておきたいですね。
無名子
2005/03/15 00:01
トラックバックありがとうございます。
おもいのままっていうんですか。
白とピンクのお花がいっしょに楽しめますね。
hanasanpo
2005/03/15 21:26
hanasanpoさん、多分「思いのまま」か「柳川絞り」のどちらかではと思うのですが、正確な所は不明です。もう、我が家の庭に来て、40年弱、その以前の、庭にも20年ほど、父も母も、名前を忘れてしまったもんで・・・ (^^;)ゞ
紅白一度に楽しめる、我が家自慢の梅、毎日花を眺めて、ニッコリしています。(∩.∩)
無名子
2005/03/15 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
香りも楽しみ 無名子のよしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる